[music] ロス・ロボス「THE RIDE」

だいぶ夏っぽくなってきましたから。アメリカを漂流する民族音楽研究家たち。民族音楽家=1つのルーツではなく、研究家、つまり多数の民族音楽を思考する漂流者。やっぱり、そうなるとおっさんであることは強みです。砂漠を歩くおっさん。砂漠を歩くお姉さんも、砂漠を歩くお兄さんも、砂漠を歩くおじいさんも、砂漠を歩くおばあさんも、砂漠を歩くおばさんも、一時的な存在でしかないですが、砂漠を歩くおっさんたちは、そのままどこまでも歩いていけそうだからです。ライドするのは馬ではなく、車、あるいは楽器でありわけですが。ルーツを持ちながら根無し草でもある、メキシコからアメリカへと横滑りするドリフターたちの音楽ですね。

THE RIDE (CCCD)

THE RIDE (CCCD)