Thomas Newman「Lemony Snicket's A Series Of Unfortunate Events」OST

アメリカ映画史の一部となりつつあるニューマン一族の4人目(笑)。それにふさわしい、引き出しの多さを感じさせる幅のある音楽的趣味で堂々と展開するOSTです。ところで3人目のランディ・ニューマンは、私が音楽に傾倒していくきっかけになったミュージシャンの一人です。ストリッパーと知事の恋愛を描いた「ブレイズ」という、ロン・シェルトン監督のすごく気持ちの良い映画があって、そのエンディングで流れた「ルイジアナ1927」という曲がとても好き。アルバムで言うと、「グッド・オールド・ボーイ」に収録されています。貧しい白人の土地が、洪水で流されて、そこに大統領がやってくる…って内容の歌詞でした。

グッド・オールド・ボーイズ

グッド・オールド・ボーイズ

ブレイズ [DVD]

ブレイズ [DVD]