David Thomas「monster」 / DRAMADAS DVD化情報

BGM : David Thomas「Monster」CD-BOX

Monster

Monster

2週間ぶりに引っ張り出して、DISC3、「Monster Walks The Winter Lake」を聴いています。この5枚組BOXの中ではこれが一番好きかもしれません。不気味ですがユーモラスで、ああこういう風に生きていきたいって感じです。

風邪は軽いのど風邪です。それでも、夕方には映画館に行きたいなぁ。今日は(今日も)体調不良で、見たかった映画を、すでに1本見そびれてしまいました。

そうそう、黒沢清監督の「勝手にしやがれ!!」シリーズがDVD化されましたね。特に「成金計画」のラストの美しさが忘れられないシリーズです。

勝手にしやがれ!! 成金計画 [DVD]

勝手にしやがれ!! 成金計画 [DVD]

他にも「脱出計画」とか、好きな作品が多いシリーズでした。

ところで、今、調べたら、先日DVD化された万田邦敏監督の「極楽ゾンビ/胎児教育」がamazonに掲載されていませんでした。黒沢清監督の「もだえ苦しむ活字中毒者 地獄の味噌蔵/よろこびの渦巻」もどうやらなさそうです。寂しい限りですね。万田監督といえば傑作「UNloved」も「レムナント6」もDVD化されていないのでした。

私の日記なんて、読んでいる人は皆無に近いと思いますが(読まれるための努力もしていないし、当たり前ですが)、一応情報を掲載しておきます*1

関西テレビ『DRAMADAS』シリーズDVD

  • 『もだえ苦しむ活字中毒者 地獄の味噌蔵/よろこびの渦巻』
    • 黒沢清(監督)×椎名誠(原作)の摩訶不思議世界
    • 品番/ADE0500 3990円(税込)
  • 『ぬるぬる燗燗劇場(「ぬるぬる燗燗」「ぬるぬる燗燗の逆襲」)』
  • 『裸でご免なさい/エロス・なす娘』
  • 『極楽ゾンビ/胎児教育』
    • UNloved』がカンヌで絶賛された万田邦敏のホラー2編
    • 品番/ADE0509 3990円(税込)

発売・販売:エースデュースエンタテインメント TEL. 03-3407-4150

*1:アテネフランセ文化センターの上映企画のページを参照しました。以下をご覧下さい。http://www.athenee.net/culturalcenter/schedule/2005_05/dramadas.html