THE CITY / SPRING / 日活ロマンポルノ

BGM : THE CITY「NOW THAT EVERYTHING'S BEEN SAID」

Now That Everything's Been Said

Now That Everything's Been Said

キャロル・キングがチャールズ・ラーキー、ダニー・クーチとともに作り上げたアルバム。1曲目の「Snow Qween」が久しぶりに聴きたくて、かけてみました。いやー、いい曲だね。さすがキャロル・キングだ(笑)ライナーノーツを広げたら、小西康陽さんでした。納得。T3のタイトル曲も良いし。あ、SPRINGも聴きたくなってきた。小西さんも書いているのだけど、タイトル曲をカバーしていたはず。手元にあったはずだけど…

Spring...Plus

Spring...Plus

これだこれだ。ブライアン・ウィルソンの奥さんと、その妹さんのアルバム。プロデュースは、ブライアン・ウィルソンブライアン・ウィルソンの作曲もたくさん。ああ、こっちの方が、好きかも(笑)なんか、力が抜けていく。

久しぶりに日活ロマンポルノ館に行ってみたら、だいぶまとめてDVDが出たのですね。油断してました。10月に発売されていた小沼勝の「OL官能日記 あア!私の中で」とか、メチャクチャ好きな映画です。

ひよこひよこ、ですね。美しく切なく痛い、青春映画。

12月発売の作品は、もっともっと好きな作品が。神代辰巳監督作が2作、曽根中生監督作が2作、田中登監督作が3作、浦山桐郎監督作は、小沼勝監督作もあって、おお、贅沢!って感じです。神代辰巳の「悶絶!!どんでん返し」は最高傑作のひとつだと思う。また、失敗作という人もいる「鍵」も、私はかなり好き。あの奇妙な軽やかさは尋常でない。曽根中生は、メロドラマの大傑作「天使のはらわた 赤い教室」が私の人生の1本なんですけれど、今回は「昭和おんなみち 裸性門」と「○秘極楽紅弁天」がDVD化。どっちも見ていないので、この機に見なければ!田中登は「実録 阿部定」がDVD化。しっとり狂う。

悶絶!!どんでん返し [DVD]

悶絶!!どんでん返し [DVD]

鍵 [DVD]

鍵 [DVD]

(秘)極楽紅弁天 [DVD]

(秘)極楽紅弁天 [DVD]

実録 阿部定 [DVD]

実録 阿部定 [DVD]