喫茶ロック エキスポ アンド ソフトロック編 / NANA

NANA」の最新刊、14巻を読みました。

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)

欲望は、そこにある。しかし、どこに向かっているかわからない。対象はきらびやかに複数存在するから、とりあえずとっかえひっかえには困らない。けれど、それをしている間に、余計なにをしているのかわからなくなる。そうした潜在的な欲望の混乱を、微妙に加味されたリアルさに、ファッショナブルでかつ夢物語な要素をブレンドした物語の中で、走らせる。そんなマンガかなぁ。

実は、ほんとうには誰が好きかなんて、ナンセンスな質問なのかも。そんなの、結果論でしかない!とかね(笑)

ちなみに、私は、ヤスとノブがお気に入り(笑)。

BGM : 「喫茶ロック エキスポ アンド ソフトロック編」

喫茶ロック ~エキスポ アンド ソフトロック編

喫茶ロック ~エキスポ アンド ソフトロック編

  • アーティスト: オムニバス,Kとブルンネン,森山良子,ヤング・タウン・シンガーズ,牧玲子とフォーセインツ,西玲子,マイク真木,男と女,サード・ハード・オーケストラ,六文銭,ザ・スリー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/06/26
  • メディア: CD
  • クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

ザ・スリーの「新しい明日」って曲がすごく好きです。冨田勲の「EXPO'70 東芝IHI館のテーマ」もへんてこりんな曲。ああ、冨田勲の「飢餓海峡のテーマ」が聴きたい!CD手元にないのだよねー。NOVOの「白い森」って曲もいい。1970年代初頭の音楽の心地よさ。ノスタルジックなテイストを思わず楽しんでしまうというのもあるけれど、やはり、音、歌の調和に対する配慮の心地よさや、ポップなメロディや、知的なアレンジなどなど、ただただクオリティが高いと思うのです。ザ・キャラクターズの「ラブ・サウンズ」とかも最高ですよ!男女混声のグループなんだけど。